スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の水虫の歴史を知っておこう!

古い昔、日本では靴を履く習慣がなく
水虫に悩む人はあまりいませんでした。


水虫がブームになったのは太平洋戦争のころです。
戦地では、足や靴が泥水で濡れたまま放置したりで、
白癬菌にとっては大好きな環境なのです。


そんな水虫はアメリカやヨーロッパ、そして中国でも
水虫薬のCMを良く見かけます。


そうなのです!
水虫に悩む人は日本だけに留まらなかったのです。
靴を履く生活を要する国は、
水虫の悩む人がたくさんいると言うことになります。


水虫が戦争時代からブームになったとは、
何とも皮肉なものですね


戦争中は白癬菌にとって絶好の環境だったのです。

⇒爪水虫クリアネイルの詳細はこちらです。

爪についてのよくある質問集

Q・健康な爪はどんな爪ですか?
A・血管が透けて見えますか?
  もし見えるなら健康な爪だといえます。
  そして薄いピンク色が理想の爪なのです。


Q・爪は皮膚ですか?
A・皮膚です。
  実は爪は皮膚の表面の角質が硬くなったものです。
  髪の毛を同じでケラチンというたんぱく質からできています。


Q・たまに爪に縦の線が通っていますが何ですか?
A・老化現象の一種です。
  肌が乾燥してしまうのと同様、爪も加齢とともに乾燥してしまうのです。


Q・マニキュアは爪に良くないものだと聞きましたが?
A・マニキュア自体は直接影響しません。
  ただ、除光液は爪に良い成分だとはいえません。 
  除光液を使用したあとは、保湿クリームを塗るなど
  保湿することをお勧めします。 


Q・爪の正しい切り方はありますか?
A・指先より1ミリ程度出るようにするのが良いでしょう。
  きり過ぎには注意しましょう。

⇒爪水虫クリアネイルの詳細はこちらです。

爪水虫の塗り薬 クリアネイルに対する質問と回答

クリアネイルによくある
質問とその回答を紹介しますね!

〔質問〕クリアネイルは皮膚の水虫にも効きますか?
 
〔回答〕爪水虫の塗り薬 クリアネイルは爪水虫専門に開発された薬なので
皮膚水虫には皮膚水虫専用のものをお使い下さい。

〔質問〕妊娠中・授乳中でもクリアネイルは使用しても良いのですか?

〔回答〕妊娠中、授乳中の方はかかりつけの医師へ
クリアネイルの主要成分が「塩化ベンぜルコニウム」と「クロライド」
という事をお伝えし、使用しても良いのかご確認ください。

今まで妊娠中や授乳中の方で、副作用があったという報告はありませんが
体質には個人差がございますので、
必ず、医師に相談してからご使用いただくことをお勧めいたします。


〔質問〕爪水虫は移りますか?  

〔回答〕爪水虫の白せん菌は、全身に伝染する可能性があるといわれています。
爪や足だけでなく股、お腹、頭などにも伝染するといわれています。 

〔質問〕完治するまでのどれくらいかかりますか?

〔回答〕足の爪が生え変わる周期は6ヶ月~12ヶ月です。
個人差はありますが、爪の部分のみに出来ている爪水虫の場合は
クリアネイルをつけて数週間で、爪の色が正常な色に変化して
3ヶ月程で完治します。 

〔質問〕クリアネイルは、1本でどのくらい使えますか?  

〔回答〕2、3本の爪水虫に使用して、約2~3ヶ月た使用いただけます。


その他にも、疑問点がある場合は
ご使用の前に販売元に問い合わせをする事をお勧めいたします。


爪水虫の塗り薬 Dr.G's クリアネイル

(クリアネイルの詳細は画像から)



爪水虫の塗り薬 クリアネイルの感想

実際にクリアネイルを使用している方の
感想を紹介していきます!


「クリアネイルは友達にもお勧めしました!」

・右の足指が爪水虫になってしまいました。
初めての事だったので、皮膚科へいき塗り薬を処方してもらいました。

医師から処方された塗り薬が切れてしまい
市販薬を使用したところ、症状が悪化してしまいました。。。
爪水虫になり、爪が割れた右足と反対の左足の指の皮が
めくれてきてしまったのです。
これにはとてもびっくりしました。

本当は、皮膚科にもう一度行った方が良かったのでしょうが
忙しくて行く事が出来ず、ネットで調べ
爪水虫の塗り薬クリアネイルを試してみようと思いました。
まだ、爪が生え変わっていないので、完治しているわけではないのですが、
症状が軽くなってきているという実感はあります。

友達も爪水虫に悩んでいたので、クリアネイルを
お勧めしたところ、症状が良くなってきている!
ありがとう!!
と報告を受けました☆

爪水虫は、意外に女性の方に多いらしいんです。
女性の方は、脚を露出する機会が多いので、
早めに治した方が良いですよ!
ほおっておくと、どんどんひどい状態になってしまい
人前で脚を見せられない状態になってしまいますからね・・・

爪に塗るだけの爪水虫薬Dr.Gsクリアネイル

(クリアネイルの詳細は画像から)

爪水虫はこんな症状!!(画像付)

一般的な爪水虫とグリーンネイルといわれる爪水虫の一種なんですが
この2つの爪水虫について説明させて頂きます!


「こんな症状、爪水虫ですよ!」

・爪の表面が、茶色や黒色に変色していませんか?

・爪と爪の下の皮膚の間がボロボロになっていませんか?

・爪が上に浮いていませんか?

爪水虫を放置すると、爪が剥がれてしまう場合があるんです!
怖いですよね・・・


症状



「こんな症状が、グリーンネイルです!」

・爪の表面が、緑色に変色していませんか?

グリーンネイルという言葉は聞きなれないかもしれません。
爪の表面が緑色に変化する、爪水虫なんです。

主な原因は爪とつけ爪の間に生じた緑膿菌によるもので
つけ爪を長い間つけているとグリーンネイルになる可能性が大なんです!
だから、グリーン”ネイル”と名付けられているんですね~

つけ爪はおしゃれな女性にはかかせないものとなっていますよね!!
けれども、お手入れを何もしないままつけ爪をし続けていると
グリーンネイルといわれる爪水虫になりかねませんよ。。


簡単に自宅でケア出来る爪水虫の塗り薬 クリアネイルを
ぜひ、一度試していてください。

⇒爪水虫クリアネイルの詳細はこちらです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。